ワンだふる・だいありーず 2

柴犬の光流とエアデールテリアのエドの日々の暮らしのフォト日誌

Entries

スポンサーサイト


エド面会の余談など~~~

◆ 前の訓練所でエドと面会したときのオマケです

この日、下のグランドが妙に静かだと思ってましたら、ボーダーちゃんの交配中でした

    08112220

♂ワンはシッポは振っているのですが、消極的らしく・・・・私たちが見ている間は、うまくいってないようでした。去勢しているというのに、女の子のラブちゃんと会うとすぐに乗りたがる(;^_^A・・光流からは考えられないことです(笑;)


あとで、訓練中の柴ワンを見かけました^^
もう、とっても可愛い小麦ちゃんという女の子で・・・触らせてもたらいましたが、とても優しく懐っこくて~~~やっぱり柴ワンは可愛いね~♪

 08112221

     08112222


           08112223

前の子で大変な思いをした飼い主さんが生後半年からしばらく預けてフレンドリーな子にするのが目的だそうですが、競技会にも出せるぐらい上手で訓練所でもアイドル的存在なようです。 もっとも、柴ワンは、噛みついて矯正目的の入所犬も多いようです(滝汗;)



もう一頭・・・名前を忘れた・・・エアデールちゃんも入所していて、訓練所は再びエアデールだらけのようです。~~もう時間が経って忘れたけれど、皮膚病?で、カラー姿が可哀想でした
     08112224



   
まだまだオマケに・・・




犬舎からでてきたばかりのエドの飛び上がりッぷりです^^

 08112225

とうさんに飛びつく姿は、やっぱり可愛いね~~~~ちょっぴりせつない想いも~~

    08112226


エドよりもとうさんの方が嬉しそう~~ともいえるかな (^-^)v

  08112227


この日は、面会前に都筑のお蕎麦やさんによってきました。都筑の「風の陣」です
インターおりてすぐとはいえ、やや辺鄙な場所にもかかわらず、いつもお客さんが多いのです

      081122蕎麦


面会後、五反田に用事があり~~~そのまま、新宿に回って娘を呼び出して食事です

    081122新宿


その夜の光流です

    08112229

一日お留守番で、散歩もナシでしたが、オニイチャンと散々弾けたあと、もう疲れてオネムのようです^^


     08112228


丸一日出かけて、昼・夕ともに外食なんて芸当ができたのは、母の入院のおかげ(エドを預ける理由でもあります)ですが・・その母も今月に入って手術となりましたので、しばらくは(年内ぐらい・・?)PCの前に座る時間が取れないので、エドと光流のアルバムはお休みしようかなと思って、散歩もカメラ無しで歩いています。

また、光流やエドと面会した様子を突然書いてるかもしれませんが、そんなこんなでしばらく訪問もできないと思います


そういえば、11月29日には霧ヶ峰の警戒部門の優勝犬の飼い主さんと訓練所との祝賀会に招いていただきまして嬉しいひとときを過ごすことができました。とても賑やかな祝宴で、T先生も振り袖姿がとても華やかで~~(カメラ忘れてましたヮ)、200頭の頂点に立つということは凄いことなんだと、改めて感じ入りました。


審査員の方の祝辞のなかでも(閉会式にも同じことを言われたようですが)、『優勝犬ローザはもちろんですが、渓口先生のリードしたエアデールテリアの服従は素晴らしかった。(エルちゃんとエドです)服従で満点だったのはエアデールだけ(同胎きょうだいのエルちゃんです)で、改めて服従に対してのエアデールテリアの優秀性が認められました。今後防衛のレベルを上げればさらなる期待ができるでしょう』ということをおっしゃって頂けました。警戒部門に出場した200頭分の5頭のエアデールテリアに注目していただけて嬉しいことです。

エド父は、もう来年はいいかなぁ~なんて言っていたのに、どうしようかしらね〔笑)
いずれにしろ、母の状態が改善されるまでは訓練&競技生活のつづくエドッ子です。

Comment

No title 

いやぁ、エド君の甘えぶり、本当に嬉しそうですね!
我が家が訓練所を訪れるのも今度の日曜日で最後です。
6月以来、近くはない距離を毎週欠かさず通ったことも
これが最後と思うと妙に感慨深いですね。
訓練所で先輩のエド君に会えて心強かったです。
ありがとうございました。
今後は訓練所でお目にかかることはなくなりますが、
ブログやイベント等でエド君のことは注目していきます!
  • posted by sana 
  • URL 
  • 2008.12/05 17:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

お大事に。。 

ホントにエド君もパパも嬉しそうですね~~♪ v-398
お母様のお身体の調子が良く成りますように・・お祈りしております。v-421

光流&エドかあさんも、お疲れが出ませんように。。ご自愛くださいませ。

ブログの事は、ご心配なく・・いつまでもお待ちしています。v-433

かわいい写真。 

光流くんの横になっている写真・・・
かわいいですね。
エドくんの、飛び上がっているのも
とってもうれしさが表れていますね
=^-^=うふっ♪

いろいろお忙しいようですね。
お体に気をつけてお過ごしくださいませ。
  • posted by ワンコ☆ラブ 
  • URL 
  • 2008.12/08 13:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

sana 様へ 

こんばんは
お返事遅くなりました<(_ _)> 

新幹線も今週で終わりなんですね、毎週欠かさずと言うのが素晴らしいです。我が家など・・・先週に引き続き今週も面会パスですヮ(_´ω`) 約7ヵ月、お疲れさまでした。ボンちゃんも頑張りましたね。
それにしても、約半年でたった一度でしたが、お会いできて良かったです。

これからは、よき家庭犬としての梵天丸ちゃんの日々の活躍ぶり(?)ヲブログで拝見するのを楽しみにしています。イベントなどでお会いできるとうれしいですね♪
  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2008.12/08 22:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Mana様へ 

こんばんは
お返事遅くなりました <(_ _)> 

こんなに再会を喜んでもらえると、こちらも嬉しいのです^^
エドも預けているので、疲れるようなことはしていないのですが・・・なぜか、アッという間に時間だけがたっている毎日です。
ご心配、ありがとうございます
  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2008.12/08 22:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

ワンコ☆ラブさまへ 

こんばんは
光流は幸せなことにいつも待ったりと過ごしています(^。^)
いつもこんな調子ですから、光流を預けたりしたら凄く寂しがることでしょう
お気遣いありがとうございます
  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2008.12/08 22:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

 光流&エドかあさん

Author: 光流&エドかあさん
・柴犬の光流とエアデールテリアのエドの日々のフォトアルバムです。
親バカ日誌とも言えます(汗;)
  
☆こちらには2005年12月よりお世話になりましたが、2011年4月をもって、閉じさせていただきます。


 ★光流のプロフィール♪
柴犬(赤、巻尾、♂) 03.08.29~11..01.01
かあさんの散歩の供として末っ子生活3年後に弟エドを迎えた柴のニイチャンです。6ヵ月で去勢してから永遠の少年として幼馴染みたちと日々公園を走り回っていました。
得意技は、柴式ヒップアタックに柴式ボクシングと、柴にはあり得ないぐらい他人にすりすり甘えること♪
光流は、7歳4ヶ月で旅立つまで、かあさんの可愛い次男坊でした。
ありがとうね光流くん

 ★エドのプロフィール♪
   エアデールテリア
  (黒タン♂) 06.08.30生
とうさんの山歩きの供として、家族中の反対を押し切って家にやって来た、とうさんの連れ子 (^^;
好奇心満載なうえに気も強いけれど甘えん坊。でも、赤ん坊の時からニイチャンの光流に服従することはない。4ヵ月で石を飲み込んで開腹手術寸前になり、その後もこの大口には常に油断ができないのです。

7ヵ月から服従訓練を始め、なぜか気性に合ったらしくてそのまま競技生活を続けています。

PD名 Edo of Puddleby
    2010 服従競技会3席
    2010 日本チャンピオン(A成犬)     
JKC名 Edo of Green Peas Jp
    2008 理事長賞
加古川のグリーンピース動物病院生まれ

父 Suko von Haus Schirmer 
  (通称 ゴッドマン?)
母 Hanna v. Erikson

最新の記事

リンク

右サイドメニュー

ブログ内検索

06.08.01より

