ワンだふる・だいありーず 2

柴犬の光流とエアデールテリアのエドの日々の暮らしのフォト日誌

Entries

スポンサーサイト


「関東アマプロ競技会」その1,エリック君の活躍

もう年を越して一週間以上たちましたが・・・

昨年の12月21日に東京の明治公園で行われたPDの「関東アマプロ訓練選手権争奪競技会」(あまりに長いので「関東アマプロ競技会」と略させていただきます)の様子の画像の整理がようやくできました。


エドはその前年の同じ大会に出場しましたが、他の子に気をとられたかなんかで?ダメでした。今回、エドはプロでT先生の指導で出場でした。

競技会を見に行くのは霧ヶ峰以来2度目です。どうせ我が子のはよく見えないのに(笑)、今回、競技会場へ見に行った理由は、競技会場の様子・雰囲気を知りたかったことと、それ以上に、エドと同胎きょうだいのエリック君がアマ部門に初登場した応援をしたかったのです(笑)

会場の明治公園は、国立競技場のすぐそばで、よくメーデーで集合する場所です。
この日は、ぐるっと飼い主たちの車で囲まれています・・・
よいお天気で真冬とは思えないなま暖かい一日なのはうれしかったです

    関東アマプロ01

エリック君が、車から出されて準備開始です
  関東アマプロ02

エリックよりもエリックパパが緊張している??
  関東アマプロ03

同じ同胎きょうだい、エルちゃんもママと応援に駆けつけてくれました(^○^)
  関東アマプロ04



競技直前です
関東アマプロ05

あれ?緊張なんかしてそうもない^^笑顔です(爆;)
関東アマプロ06

まず、リード付きで
関東アマプロ07

ノーリードでマテですが、エリックは周りを見る余裕^^  動かなければいいです
関東アマプロ08

投げたダンベルを持ってきます
関東アマプロ09

パパにピタッ
関東アマプロ10

ジャンプだって成功!!! 日頃のパパの特訓が成果をあげてます
関東アマプロ10

お疲れさまでした^^
関東アマプロ11


この後、エドの競技が終了したら家に帰ってしまったのですが、アマの成人男子部門で第2位だったそうです おめでとうございます
折角の表彰台に登れなくて残念でしたね。結果発表まで待っていれば良かったかな・・・

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

 光流&エドかあさん

Author: 光流&エドかあさん
・柴犬の光流とエアデールテリアのエドの日々のフォトアルバムです。
親バカ日誌とも言えます(汗;)
  
☆こちらには2005年12月よりお世話になりましたが、2011年4月をもって、閉じさせていただきます。


 ★光流のプロフィール♪
柴犬(赤、巻尾、♂) 03.08.29~11..01.01
かあさんの散歩の供として末っ子生活3年後に弟エドを迎えた柴のニイチャンです。6ヵ月で去勢してから永遠の少年として幼馴染みたちと日々公園を走り回っていました。
得意技は、柴式ヒップアタックに柴式ボクシングと、柴にはあり得ないぐらい他人にすりすり甘えること♪
光流は、7歳4ヶ月で旅立つまで、かあさんの可愛い次男坊でした。
ありがとうね光流くん

 ★エドのプロフィール♪
   エアデールテリア
  (黒タン♂) 06.08.30生
とうさんの山歩きの供として、家族中の反対を押し切って家にやって来た、とうさんの連れ子 (^^;
好奇心満載なうえに気も強いけれど甘えん坊。でも、赤ん坊の時からニイチャンの光流に服従することはない。4ヵ月で石を飲み込んで開腹手術寸前になり、その後もこの大口には常に油断ができないのです。

7ヵ月から服従訓練を始め、なぜか気性に合ったらしくてそのまま競技生活を続けています。

PD名 Edo of Puddleby
    2010 服従競技会3席
    2010 日本チャンピオン(A成犬)     
JKC名 Edo of Green Peas Jp
    2008 理事長賞
加古川のグリーンピース動物病院生まれ

父 Suko von Haus Schirmer 
  (通称 ゴッドマン?)
母 Hanna v. Erikson

最新の記事

リンク

右サイドメニュー

ブログ内検索

06.08.01より

