ワンだふる・だいありーず 2

柴犬の光流とエアデールテリアのエドの日々の暮らしのフォト日誌

Entries

スポンサーサイト


またやってくれたョ~~ヽ(´ー`)ノ 

◆ 同じく1月19日

エドは、朝にエド父と散歩しているから、外には出さないけれど、トイレタイムですこしだけボール遊び
    09011910

カム!と呼んでも来ないなら、閉めちゃうよ
・・・光流なら、この隙間をこじ開けて、入ってくるけれど、エドにはその才覚がない
~~オバカやねぇ~~~  鼻がデカ過ぎてこじ開けられないんの?

ドアの前で立ちつくす・・・・ (_´ω`) 
     09011911


事件は夕方のトイレ後に起きました
メチャ叱られてしょげてる顔・・・濡れたおヒゲが事実を語っています ヽ(`_´#)ノ  

     09011912

夕方のトイレ後、廊下ではしゃいでいたエドッ子、ちょっと目を離した隙に、なにやらチャプチャプ音がする・・・

ハッとして、駆け込むと、少し開けてあったふすまから隣の和室に侵入!
寒い日だからと、冷蔵庫ではなくて、ちょこっと暖房のない部屋に置いてあったおでん鍋のふたをずらしてクチャクチャペチャペチャ

NO!! イケナイ! (x_x) ☆\(^^;)コラ☆・・・
叱りつけて、サークルに入れたのはよいけれど・・・そのお鍋・・・そう言えば、銀杏を楊枝 に挿してあったっけ・・・数は残り物だからわからない。何かを食べたことは間違いないけれど、楊枝つきのを食べたかどうかは証拠がない。。もう夕飯の支度の時間だというのにぃい~~コマッタ

かかりつけのF病院に電話すると、

1、何もしないで様子を見る
2、催吐剤で胃の中のものを吐かせる
3、内視鏡で見る


の方法があり、とりあえず2をやってみたら・・・とのこと。急いで連れていきましたョ

吐かせて見たら、・・・見事に コンニャクは三角のまま無傷で出てきましたし、昆布に揚げ物の姿も・・・でも、銀杏はかけらも入ってなかったので、まあ大丈夫でしょう~ということに。内視鏡ともなればおおごとだし、費用もバカにならない・・・

マッタク、久しぶりにやってくれましたよ ヽ(´ー`)ノ 

それも、翌日には訓練所へ再び預けるという日に限って・・・ちょっと仏心を出して、遊んでやったり室内でフリーにするとこれだから・・・もっとも、ふすまを閉めきっていなかったのはわたしの責任なのです (_ _) 

それにしても、油断も隙もナイったら (;´Д`A ```~~~
 

Comment

あらら・・美味しい匂いがしたんだもんね。。 

v-390あらら・・エド君大変でしたね。。。
大型犬だと楊枝でも、次の日にウンと一緒に出てくるかもですが。。。v-393
でも、病院に行かれたのですね。。ご無事で何より。。v-410

美味しいものには目が無いのよね~エド君、グルメなのね~♪v-401

Mana さまへ 

ご心配 ありがとうございます
出てくるかもとも言われましたが、刺されば大変なことになりますし・・・、翌日には預ける予定でしたので、心配しているよりは吐かせちゃおうということになりました。吐いて引っ掛かるようなら、下でも引っ掛かるということもいえます。

匂いがして狙っていたんだと思います~~それにしても、噛み跡ナシの丸飲みですよ~~~(>人<) 
  • posted by 光流&エド母 
  • URL 
  • 2009.01/24 14:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

大変でしたねぇ・・・
でも無事で何よりです。良かった良かった。

ドアの前で立ちつくす・・・
エド君の瞳が可愛いです。

  • posted by tanauso 
  • URL 
  • 2009.01/25 21:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

tanausoさまへ 

途中で引っ掛かってないとは思うのですが・・・
ホントに油断できないんです。今までも気付かないうちにあれこれ・・・廊下を通るときにリードをしていても、チョコッと横を向いた隙にくわえてる・・・なんてことがあります。
・・・ゴマちゃんなら考えられないでしょう^^;
  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2009.01/26 11:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

可愛いですが、強そうな、立派な犬ですねー。!実は、私は、猫派なのですが・・・w
ご訪問を気に又来てください。私も行きますよ。!
  • posted by 荒野鷹虎 
  • URL 
  • 2009.01/28 19:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

荒野鷹虎さまへ 

おはようございます
コメントありがとうございます
じつは、本宅(下のURL)のほうのブログ友(阿修羅王さま)の所から飛ばせていただきました。猫派というより虎派という感じでしたが・・(爆)
こちらか本宅からか・・また伺わせていただききますので、よろしくお願いします。
  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2009.01/29 08:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

 光流&エドかあさん

Author: 光流&エドかあさん
・柴犬の光流とエアデールテリアのエドの日々のフォトアルバムです。
親バカ日誌とも言えます(汗;)
  
☆こちらには2005年12月よりお世話になりましたが、2011年4月をもって、閉じさせていただきます。


 ★光流のプロフィール♪
柴犬(赤、巻尾、♂) 03.08.29~11..01.01
かあさんの散歩の供として末っ子生活3年後に弟エドを迎えた柴のニイチャンです。6ヵ月で去勢してから永遠の少年として幼馴染みたちと日々公園を走り回っていました。
得意技は、柴式ヒップアタックに柴式ボクシングと、柴にはあり得ないぐらい他人にすりすり甘えること♪
光流は、7歳4ヶ月で旅立つまで、かあさんの可愛い次男坊でした。
ありがとうね光流くん

 ★エドのプロフィール♪
   エアデールテリア
  (黒タン♂) 06.08.30生
とうさんの山歩きの供として、家族中の反対を押し切って家にやって来た、とうさんの連れ子 (^^;
好奇心満載なうえに気も強いけれど甘えん坊。でも、赤ん坊の時からニイチャンの光流に服従することはない。4ヵ月で石を飲み込んで開腹手術寸前になり、その後もこの大口には常に油断ができないのです。

7ヵ月から服従訓練を始め、なぜか気性に合ったらしくてそのまま競技生活を続けています。

PD名 Edo of Puddleby
    2010 服従競技会3席
    2010 日本チャンピオン(A成犬)     
JKC名 Edo of Green Peas Jp
    2008 理事長賞
加古川のグリーンピース動物病院生まれ

父 Suko von Haus Schirmer 
  (通称 ゴッドマン?)
母 Hanna v. Erikson

最新の記事

リンク

右サイドメニュー

ブログ内検索

06.08.01より

