ワンだふる・だいありーず 2

柴犬の光流とエアデールテリアのエドの日々の暮らしのフォト日誌

Entries



年始の長野にて

1月の雨にしては、暖かく雨量が多い今日(1/30)です。いつもなら光流の散歩時間ですが、彼は雨というか水に濡れるのが大嫌いなので、散歩から解放されています^^


◆ さて、年が明けて、お正月の長野の写真です

誰もいないグランドで遊ぶ、エドと黒柴のチビスケ
「ゴン太」って名前じゃ、あんまりにも・・ (≧m≦)ぷっ!

   長野0101





あしながおじさんの足元に走り寄るワンたち

    長野0104



エドは、ひたすらボール遊びですが、その後をずゥと追いかけるゴン太くん 

    長野0102

写真、しつこいけれど・・・たくさんです(成長記録だから・・汗;)
    長野0103


私は、まだこのゴン太に会っていないのですが、コレを見ると、無性に会いたくなります^^
    長野0106

めんこいめんこい^^

長野0107

ありゃ、エドニイチャン、チビの前でもお腹だしてんの?

  長野0108

     長野0109

とにかく、飽きない・・・・田舎のワンは足腰が強くなるはずだヮ

    長野0110


エドと光流の兄弟関係もこういう形なら丸く収まっていたのでしょう。ちょっと楽しそうなショットで、我が家もこうなれば良かったんだけど・・・なんて、禁句のタラレバを言ってしまいましたね。

なにしろ、エドッ子ときたら、ウチにやって来たチビの時から、光流ニイチャンにお腹をだすことはなかったものねぇ・・・( ̄□ ̄;)!!  

Comment

 

広いグランドで思いっきり走れていいですね~
とっても楽しそうなエド君&ごん太君♪
エド君も光流君にお腹を見せないんですね。
うちのあすかもハッピーには絶対お腹を出しません。だからといって自分が上に立ってるようでもないんです。どうしてなんでしょうね?
  • posted by あすぴー 
  • URL 
  • 2009.01/30 21:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

あすぴー様へ 

あすかちゃんもハッピーちゃんにお腹を出さないんですか ^(ェ)^
ハッピーちゃんにしたら、突然頭が良くて大きな妹が出現したあげく・・・生意気だわ~~~なんて思ってるのかしらね(笑)

洋犬は真っ直ぐに感情表現しますが、日本犬はちょっとひねて、本心とは違う行動をすることがあります。でも、そのヒネ加減がまたわかりやすくて、可笑しいです (^-^〃)
  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2009.01/31 17:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

エド君オモロ~~です~~♪ 

あはは~♪エド君可愛い~~v-411♪ゴロニャンしちゃったのね~♪v-433
ゴン太君に、耳を噛まれているのかな~?v-405
「参りました~~」って言いながら一緒に遊んでいるのね~♪
可愛い~~♪v-424

Manaさまへ 

ゴン太君の甘噛みは結構すごいらしいけれど、エドはどこ吹く風~~~だそうです。
完全にマイペース犬です。 
コメントありがとうございます。ここ数日間忙しモードで、訪問出来ませんが、そのうちゆっくり伺います  m(._.)m ペコッ
  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2009.02/02 17:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

 光流&エドかあさん

Author: 光流&エドかあさん
・柴犬の光流とエアデールテリアのエドの日々のフォトアルバムです。
親バカ日誌とも言えます(汗;)
  
☆こちらには2005年12月よりお世話になりましたが、2011年4月をもって、閉じさせていただきます。


 ★光流のプロフィール♪
柴犬(赤、巻尾、♂) 03.08.29~11..01.01
かあさんの散歩の供として末っ子生活3年後に弟エドを迎えた柴のニイチャンです。6ヵ月で去勢してから永遠の少年として幼馴染みたちと日々公園を走り回っていました。
得意技は、柴式ヒップアタックに柴式ボクシングと、柴にはあり得ないぐらい他人にすりすり甘えること♪
光流は、7歳4ヶ月で旅立つまで、かあさんの可愛い次男坊でした。
ありがとうね光流くん

 ★エドのプロフィール♪
   エアデールテリア
  (黒タン♂) 06.08.30生
とうさんの山歩きの供として、家族中の反対を押し切って家にやって来た、とうさんの連れ子 (^^;
好奇心満載なうえに気も強いけれど甘えん坊。でも、赤ん坊の時からニイチャンの光流に服従することはない。4ヵ月で石を飲み込んで開腹手術寸前になり、その後もこの大口には常に油断ができないのです。

7ヵ月から服従訓練を始め、なぜか気性に合ったらしくてそのまま競技生活を続けています。

PD名 Edo of Puddleby
    2010 服従競技会3席
    2010 日本チャンピオン(A成犬)     
JKC名 Edo of Green Peas Jp
    2008 理事長賞
加古川のグリーンピース動物病院生まれ

父 Suko von Haus Schirmer 
  (通称 ゴッドマン?)
母 Hanna v. Erikson

最新の記事

リンク

右サイドメニュー

ブログ内検索

06.08.01より

