ワンだふる・だいありーず 2

柴犬の光流とエアデールテリアのエドの日々の暮らしのフォト日誌

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お迎えのはずが・・・!?

出張から戻ったエド父が、1月末の週末にエドを迎えに行くはずでしたが、時間がなくて諦めて~~~2月3日、節分の日の午後に、私が光流と一緒に訓練所へお迎えにいったのです。

私が訓練所に着いてすぐ後からやってきた車、なんとエリック一家でした。
N先生から、待ち合わせの約束したの?と聞かれましたが、全くの偶然(笑)
エリックちゃんは、パパと練習です。
それにしても、平日の午後ですが、車の多いこと w(゚o゚)w  練習場をぐるりと囲んで、まるで日曜日並みです。 皆さん練習ですか??

  09020301

すると、T先生「今日はお迎えですか?来週(11日)の競技会に出すならば、帰らずに面会だけにしてほしいのですが・・」
私はそれでも良いけれど、エド父はNOと言いそうだなぁと連絡「・・・・(しばし沈黙)何の競技? 今から練習で間に合うの?」とやや寂しそうです。
神奈川の小さな競技会らしいけれど、エド次第ではエリックパパもアマチュアで出るらしいということで、・・・エド父はやや不満げながらも、出場させてこのまま預けておくことにしました。

お迎え転じて面会!となりました。

連絡の間、光流と上のグランドで遊んでいましたが、練習中の子がいたので、外の斜面で遊びます♪

  09020300


手荒な歓迎シーンのあとは、ひたすらボール投げとカケッコ

    09020308


      09020302
                     09020305
光流も参戦!!

   09020303

             

 


結構な急勾配なので、行ったり来たりと走るだけでも、かなりの運動量になりそうです

   09020306

さらに上は藪になっていて、「チョットコイ♪チョットコイ♪」と、コジュケイが啼いています
   09020307


   09020304


走り疲れて、ビタミン不足でしょうか(笑;)、草を食べ出す兄弟

       09020309  なかなか止めない


さすがに、くたびれた・・・?
  09020311

ボール噛み噛み・・・しながら、バタン >┼○
           09020312


そろそろ、おしまいにして帰ろうかなぁ~~というところで、エリックちゃんが練習を終えて、この遊び場に合流です

       09020310

エドではなく、エリック君です。
さすがに、兄弟そっくりで、こうしてみるとエドと間違えます

   09020314

ボールを取るのはエリックなので、エリックの方が強いのかもしれないが・・・
う~~~ん、これはねぇ~~~~(;´_へ;)  

    09020313


エリック家と、2丁目の子か?などと笑っていましたが、やってきたT先生におこられたのはいうまでもありません (。_゜☆\(-_-;コラ☆・・・

     09020315

兄弟だからと笑っているウチに、他の子にもしては困ると・・・はいマッタクそのとおりです <(._.)>  ちなみに、エリック君は、ボールをくわえながら、uuuuuuと唸っています^^;

この後、先生がエドを「カム」と呼んでいるのに、先生の傍に行かないで逃げまどうエド・・・私の横にヒールしたり (^▽^;)  
叱られることがわかっているから逃げる!というのではイケナイそうですが、ただ単純に命令通りではなく、そこまで頭が働いてしまうところが、この子たちエアデールならではなのでしょう(爆;)
イヤ、訓練している以上はユルサレナイことかな(汗;)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

 光流&エドかあさん

Author: 光流&エドかあさん
・柴犬の光流とエアデールテリアのエドの日々のフォトアルバムです。
親バカ日誌とも言えます(汗;)
  
☆こちらには2005年12月よりお世話になりましたが、2011年4月をもって、閉じさせていただきます。


 ★光流のプロフィール♪
柴犬(赤、巻尾、♂) 03.08.29~11..01.01
かあさんの散歩の供として末っ子生活3年後に弟エドを迎えた柴のニイチャンです。6ヵ月で去勢してから永遠の少年として幼馴染みたちと日々公園を走り回っていました。
得意技は、柴式ヒップアタックに柴式ボクシングと、柴にはあり得ないぐらい他人にすりすり甘えること♪
光流は、7歳4ヶ月で旅立つまで、かあさんの可愛い次男坊でした。
ありがとうね光流くん

 ★エドのプロフィール♪
   エアデールテリア
  (黒タン♂) 06.08.30生
とうさんの山歩きの供として、家族中の反対を押し切って家にやって来た、とうさんの連れ子 (^^;
好奇心満載なうえに気も強いけれど甘えん坊。でも、赤ん坊の時からニイチャンの光流に服従することはない。4ヵ月で石を飲み込んで開腹手術寸前になり、その後もこの大口には常に油断ができないのです。

7ヵ月から服従訓練を始め、なぜか気性に合ったらしくてそのまま競技生活を続けています。

PD名 Edo of Puddleby
    2010 服従競技会3席
    2010 日本チャンピオン(A成犬)     
JKC名 Edo of Green Peas Jp
    2008 理事長賞
加古川のグリーンピース動物病院生まれ

父 Suko von Haus Schirmer 
  (通称 ゴッドマン?)
母 Hanna v. Erikson

最新の記事

リンク

右サイドメニュー

ブログ内検索

06.08.01より

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。