ワンだふる・だいありーず 2

柴犬の光流とエアデールテリアのエドの日々の暮らしのフォト日誌

Entries

スポンサーサイト


ファーターとおとうちゃん

おおっ!!エドの実のおとうさん!!

19日の日経夕刊にエドの父犬のゴッドマンⅡが、載っていました。
GPS付きの首輪を着けた犬のモデルで、エドの両親犬の親元でもあるE先生と一緒です (*^。^*)

久しぶりだね、ゴッチャン、元気そう^^

     09021910

まあ、ワンコにとっては父と子は会っても相手をオスとしか理解しないけれど、紛れもなく父犬の気質は受け継いでいるのです。もっとも、ゴッチャンの子、つまり異母兄弟はワンサカいるのです。あちこちで異母兄弟たちに会えるのも楽しいことです。ファーター(ドイツ語で訓練しているからドイツ語でおとうさん^^)ガンバッテルネ(笑)
母親ハンナの同胎の子はわずか10頭ですが、同じA訓練所で会う兄弟姉妹の2頭以外とはほとんど会うことはないのです。みんな元気にしているのかなぁ~~~^^

このGPS、エドも山歩きの時は首輪に着けています。エドの場合は、エド父からあまり離れないし、はぐれても車の近くに戻っているらしいのですが、他の子たちを探すときは、地図と見比べるとすぐにどこにいるかはわかって便利だそうです。ただ、迎えに行くのは道なき道で大変らしいけれど・・・(笑;) PCで見れば、ワンたちがどう歩いていったかがよく見て取れる優れものらしいです。



さて、ドイツ生まれのおとうさん(ファーター)ではなく、日本生まれのお父ちゃん
光流の父犬をweb上で見つけました。
今月に入ってから光流の血統をプロフィールに書き足したとき、マサカ載ってはいないでしょう?と思いつつ、検索したら、見事にヒットしました。初めて父犬を見たので、ちょっとうれしいです♪

黒柴だとは知っていましたが、本当だぁぁ  キリリとしまって凛々しくて、展覧会成績も上位だったらしいです。おじいちゃんの春風号はそれなりに有名犬なのだとはブリーダーさんに聞いていましたが、おとうさんまでとは・・・!

            光流のパパ

似ていますか?  阿弥の秀風号です。 おかあさんは、赤柴でした。
一緒に生まれたのは妹だけで、その子は、大阪の父犬側に引き取られたと聞いています。元気で楽しく暮らしているのかな?


◆ 今日、光流とA訓練所へ行って、エドを一時帰宅させて、2頭ともワクチン注射をしてきました
光流は14.9kgで、少し痩せてダイエット成功中で、エドは25.4~6?kgで、1月より太りました。訓練所のご飯の方が栄養価満点なのかしら^^
明日は、お花見に行ってこようかなぁ~~

Comment

 

GPSワンコにつけるのって初めて知りました。
これをつけておけば追及する時、人間がついて歩かなくていいですね。(^^♪

血縁の子を見つけるとなぜが嬉しいものですね。

今日も午後訓練所へ行きましたがお会い出来ませんでしたね。

  • posted by あすぴー 
  • URL 
  • 2009.02/21 21:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

あすぴー様へ 

こんばんは
まあ、GPSつけるのは特殊なときでして(滝汗;)・・
エドは追及をしたことがない?と思うのですが、けっこう難しいのでしょうね

また、すれ違ったようですね~~
今日は、1時前頃に行きました。偶然にも兄弟のエリックがいて、それだけ・・・他の子はまだ誰もきていませんでした。
  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2009.02/21 21:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

わ~~!パパ~~♪ 

わ~~v-411!素敵~~v-221
どちらのパパさんも凛々しくて素晴らしいですね~♪v-238
GPS機能付きは楽しいですよね~♪どんな所に行って来たか解るのですものね~♪v-426
お外大好きな犬種には便利ですよね~♪v-433

Merciはお散歩が嫌いなんで(小さい時から、心臓と足が悪かった。。今は大分良いんですが)お散歩に行っても「嫌~~よ嫌~~よ~!」って「ク~ンク~ン」と鳴いて座っています。。v-286v-388
殆ど、誰のお散歩か解らないほど抱かれていますv-390。。なのでGPSは必要なさそうなんですが。。v-393
でも、人間にもワンちゃんにも誰にも「ウ~~」って言わないので、誰でも抱けちゃうんですv-394。。なので盗難にあった時はGPSが欲しいかもですね~♪v-220

実のパパさんを検索できると嬉しいですよね~♪素敵~♪v-424

 

あんずは11v-286兄弟
関東には5v-286
マトラくんv-286アルディくんv-286
アジュガくんv-286ニコくんv-286あんずv-286
ニコちゃんにはまだ会っていないのでぜひ会いたいなぁ~

あんずのパパはとても優秀みたいなのですが
あんずその優秀な血を発揮することなく
完璧家庭犬でおうちでまったりです~v-410
  • posted by すもも 
  • URL 
  • 2009.02/22 09:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは。
同じ柴犬でも黒芝だと雰囲気が随分違うんですね?!
  • posted by tanauso 
  • URL 
  • 2009.02/22 11:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Manaさまへ 

エドのおとうさんは、生まれる前から知っていましたが、光流のおとうさんは、初めて見たので、うれしかったですよ~~!
Merciちゃんは、抱っこできるから、いいなぁ^^
光流は抱かれるのがキライだし、エドは抱かれたいらしいけれど、到底抱けません(笑)
  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2009.02/22 22:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

すもも様へ 

あんずちゃんは、沢山の兄弟と知り合いだから、楽しいですね。
やはり、会ったことのない同胎の子の消息は気になりますね^^

ところで、あんずちゃんのおとうさんて、ゴッチャンじゃなかったですか? 本名はズーコだけど・・・
エドの異母兄弟じゃないかと思っていたんだけど・・・・ボンちゃんと一緒なら、↑の加古川のE
先生ですよね・・・・私の思い違いかな?
  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2009.02/22 22:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

tanauso様へ 

こんばんは
そう、黒柴って、なんか強そうにみえるでしょ^^

今日、お花見に連れていったら、「柴はきつくて強そうね、大きなテリアは可愛いわね」・・といわれたんですが、性格逆だし・・・って、心の中で笑ってました^^
  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2009.02/22 22:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あんずのパパはハックスレイですv-363
ぼんちゃんと異母兄弟です。
ママのあずきちゃんを見てこももが決めたものでv-356
パパのことは正直なにもわかっていなくて・・・
優秀ってことだけで・・・
恥ずかしいですv-388

  • posted by すもも 
  • URL 
  • 2009.02/24 07:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

すもも様へ 

おはようございます
あれ!! 私、ボンちゃんのおとうさんはゴッチャンだと
思ってました^^

そうですか、あんずちゃんのお父さんはハクスレイ君なのですね。IPOの日本代表犬で活躍しましたね。
では、エドの母犬のハンナと同胎の兄弟ですから、エドとはやはり従兄弟同士になります♪
ハンナはハクスレイ君と一緒に日本にやってきて、台雌として期待されていたのですが、残念ながら、エドたちを産んでから事故で亡くなり、エドたち10頭しか子どもは残っていないのです。
ハクスレイの子たちは、他にも立教の学校犬のバディちゃんの子たちもいて、何頭か知ってます。狭い社会ですから、ドイツ系はどこかでつながってるようです(笑)
  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2009.02/24 08:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

父 

えぇ~っ
父親が見つかる
訪ねて3千里ですね
しかも黒柴・・・

テディーの父も母も茶柴
祖父も祖母も、茶柴
テディーは一人っ子だったと書いてあります
本名は「力王丸」
リキって付けたらよかったかしら
出会いのとき、真白で熊チャンだったのですから
テディーでいいと♪
  • posted by tonko 
  • URL 
  • 2009.02/25 14:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

tonko様へ 

こんばんは
3千里たずねなくても、名前を入れてググるだけで、ホイサと出てきました。あんまりあっけなく出てきたので、驚きました(笑)
テディちゃん、お父さんもお母さんも茶色でも、白!。.柴犬の毛色のでかたって面白いのですね~~力王丸というのはまた純和風でかっこいいなぁ
  • posted by われもこう 
  • URL 
  • 2009.02/25 18:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

 光流&エドかあさん

Author: 光流&エドかあさん
・柴犬の光流とエアデールテリアのエドの日々のフォトアルバムです。
親バカ日誌とも言えます(汗;)
  
☆こちらには2005年12月よりお世話になりましたが、2011年4月をもって、閉じさせていただきます。


 ★光流のプロフィール♪
柴犬(赤、巻尾、♂) 03.08.29~11..01.01
かあさんの散歩の供として末っ子生活3年後に弟エドを迎えた柴のニイチャンです。6ヵ月で去勢してから永遠の少年として幼馴染みたちと日々公園を走り回っていました。
得意技は、柴式ヒップアタックに柴式ボクシングと、柴にはあり得ないぐらい他人にすりすり甘えること♪
光流は、7歳4ヶ月で旅立つまで、かあさんの可愛い次男坊でした。
ありがとうね光流くん

 ★エドのプロフィール♪
   エアデールテリア
  (黒タン♂) 06.08.30生
とうさんの山歩きの供として、家族中の反対を押し切って家にやって来た、とうさんの連れ子 (^^;
好奇心満載なうえに気も強いけれど甘えん坊。でも、赤ん坊の時からニイチャンの光流に服従することはない。4ヵ月で石を飲み込んで開腹手術寸前になり、その後もこの大口には常に油断ができないのです。

7ヵ月から服従訓練を始め、なぜか気性に合ったらしくてそのまま競技生活を続けています。

PD名 Edo of Puddleby
    2010 服従競技会3席
    2010 日本チャンピオン(A成犬)     
JKC名 Edo of Green Peas Jp
    2008 理事長賞
加古川のグリーンピース動物病院生まれ

父 Suko von Haus Schirmer 
  (通称 ゴッドマン?)
母 Hanna v. Erikson

最新の記事

リンク

右サイドメニュー

ブログ内検索

06.08.01より

