ワンだふる・だいありーず 2

柴犬の光流とエアデールテリアのエドの日々の暮らしのフォト日誌

Entries

スポンサーサイト


砧公園~~病院でワクチン

◆ 21日(もう一週間前・・ )訓練所から戻る途中で、砧公園に寄り道♪

     kinuta01

どれどれ、体つきがしっかりしてきたね^^  訓練所のご飯の方が栄養価が高そう!

   kinuta02

光流も乗りたいョね^^・・・エサで釣られているのがミエミエ^^

    kinuta03

もう、甘やかせて~~~、ヒールしないで、ピョンピョンしてるuuu

  kinuta04



人のいない林を通ると、どんぐりころころ・・というか、ザクザク

     kinuta05

久しぶりに会えてうれしいのは、お父さんの方かも・・・

   kinuta06

美術館の塀の向こうには何があるの?

   kinuta07

ボクだって見たいんだよネェ~~~ (^^;    届かないけど

    kinuta08


       kinuta10


このあと、もう一か所、園芸屋さんに寄り道して、かあさんの好きな苗を買い込んでから・・・(↓は、お店で咲いていた寒桜?)

       09022130

光流のワクチンの番です。注射から逃れるために、台から飛び降りる気満々です^^
結局、かあさん抱っこ~~で後ろからチクン でした。光流14.9Kg順調に少しずつ体重が減っています

   09022131

「あれ~~!、この子はだあれ?」

   09022132


エドはというと・・・ワクチン終了後に、部屋の隅に居させたら、振ったシッポに当たって鉢が倒れて・・・見事にやってくれてました(ポッキリ)


   09022133

『ヒャーー、先生、申し訳ありません <(_ _)> 」と、私
先生、『機械を壊されたのではないから、大丈夫^^」と、許してくれましたョ
すぐ前に来ていた子は、はしゃぎすぎて医療器具のプラグを壊したそうです。それよりはマシだったらしい(笑;)

Comment

 

エド君うれしくてたまらないんでしょうね。
こういう時は脚側なんてどこかへふっとんでしまいますよね。(笑)
訓練モードと切り替えてしまうと、あすかもどうしようもなくなります(笑)

光流君ダイエット中なんですか?
そんなに太ってるように見えないですよね。よく走ってるし。
体重が減ってよかったですね。

エド君の尻尾、短いのにパワーがあるんですね(笑)
  • posted by あすぴー 
  • URL 
  • 2009.03/01 10:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

砧公園~♪ 

光流くん&エド君、砧公園に来られたのですか~、、♪
わああ、お会いしたかったなあっ!!
ララも大体、1週間に1度は砧公園に行くのですが、
ちょうど今 美術館でイギリス美術展を開催していましたのでララにちょこっと車内で待っててもらって、展示を観賞してきたんですョi-236

砧公園の雑木林は年中、オータム色といいますか、枯葉サクサクですよネ、
だからかララは大喜びなんです♪
真夏でも日影が多いのでグルッと公園を1周するにはオススメです、いつかお会いできますように♪

光流くん&エド君ならきっとララはすぐに見つけて尻尾フリフリでしょうi-179

あすぴー様へ 

こんにちは
もうお父さんと一緒ですと、訓練のことは全部忘れています(笑)
言うことも聞きません(爆;)

光流は、エドが来た頃に子犬と一緒にせっせと食べさせたせいか、16Kgオーバーになって慌てたんです。ワンですから、いきなりのダイエットは無理ということで、すこしだけ減らすやり方で、なんとかようやく14Kg台まで戻りました。もともと骨格が大きいのですが、13Kg台か14Kg前半ぐらいまでにしたいのが理想です。普通の柴ワンは10kg位の子がおおいです。

エドのシッポは、骨でゴツゴツで、当たると痛いです^^
  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2009.03/02 17:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

さっさ様へ 

こんにちは
>ララも大体、1週間に1度は砧公園に行くのですが
まぁ、多摩川べりだけではなく、いろんなところへ連れていってもらって、ららちゃん幸せね~~そうそう、イギリス展やってました。

隣のスタバで遅い軽食を食べてから(笑)、動物病院が4時からでしたので、それまでの時間つぶしで立ち寄りました。
雑木林のところは、ふかふかでワンが歩くにはとても気持ちよさそうですね。
  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2009.03/02 17:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

 光流&エドかあさん

Author: 光流&エドかあさん
・柴犬の光流とエアデールテリアのエドの日々のフォトアルバムです。
親バカ日誌とも言えます(汗;)
  
☆こちらには2005年12月よりお世話になりましたが、2011年4月をもって、閉じさせていただきます。


 ★光流のプロフィール♪
柴犬(赤、巻尾、♂) 03.08.29~11..01.01
かあさんの散歩の供として末っ子生活3年後に弟エドを迎えた柴のニイチャンです。6ヵ月で去勢してから永遠の少年として幼馴染みたちと日々公園を走り回っていました。
得意技は、柴式ヒップアタックに柴式ボクシングと、柴にはあり得ないぐらい他人にすりすり甘えること♪
光流は、7歳4ヶ月で旅立つまで、かあさんの可愛い次男坊でした。
ありがとうね光流くん

 ★エドのプロフィール♪
   エアデールテリア
  (黒タン♂) 06.08.30生
とうさんの山歩きの供として、家族中の反対を押し切って家にやって来た、とうさんの連れ子 (^^;
好奇心満載なうえに気も強いけれど甘えん坊。でも、赤ん坊の時からニイチャンの光流に服従することはない。4ヵ月で石を飲み込んで開腹手術寸前になり、その後もこの大口には常に油断ができないのです。

7ヵ月から服従訓練を始め、なぜか気性に合ったらしくてそのまま競技生活を続けています。

PD名 Edo of Puddleby
    2010 服従競技会3席
    2010 日本チャンピオン(A成犬)     
JKC名 Edo of Green Peas Jp
    2008 理事長賞
加古川のグリーンピース動物病院生まれ

父 Suko von Haus Schirmer 
  (通称 ゴッドマン?)
母 Hanna v. Erikson

最新の記事

リンク

右サイドメニュー

ブログ内検索

06.08.01より

