ワンだふる・だいありーず 2

柴犬の光流とエアデールテリアのエドの日々の暮らしのフォト日誌

Entries

スポンサーサイト


再び訓練所へ

※ 今日(3/6)は,また冷たい雨 です。

↓のお花見の時に、慣れないデジカメ右手に光流を左手で山というか急坂を登ったおかげで、酷い肩こりで頭痛がとれずに10日以上です。
ようやくお花見の記事は更新できましたが、リンク先・ミクシィともに、訪問はご無沙汰しております <(_ _)> 


24日の火曜日、ワクチンとお花見の一時帰宅を終えて、エドは再び寄宿舎へ戻りました。
私たちの直前に訓練所に着いたのは、やはり一時帰宅から戻ってきたばかりの同胎のエルちゃん!  光流に興味津々??
今にも雨が降りそうで、帰宅してからでは散歩ができそうもなかったので、光流の運動も兼ねて連れていきました

       09022401

別の男の子がいたので、また外の斜面で少し遊びます

  09022402


           09022403


   09022404


         09022405



エアデールの男の子・・・胸に白い毛が・・・
そうそう、ボンちゃんの同胎きょうだいのテツ君でした。

    09022406

雨が降り始めて来ましたが、おかあさんと訓練していました^^

そして、訓練といえば、いよいよ今週末は揖斐川でのPDの服従競技会 
グランドには、競技会用の障害が用意されて、シェパードちゃんが練習中でした。


       09022407

揖斐川の河川敷は伊吹山おろしで相当寒いらしいです。昨日か今日あたり、みんな出発でしょうか・・・もちろん、エルちゃんとエド、そしてエリックちゃんも出場です。
空模様が心配ですね~~寒いのはともかく、だと大変でしょう
体調万全で無事に競技会を終えてくれれば、いうことないです。みんなガンバ!

      090303

3日のおひな祭りの光流です。最近の雨続きで、すっかり室内犬と化しています^^

Comment

 

お人違いでしたらごめんなさい^^;
「光流」に見覚えが有りまして懐かしく
コメントさせて頂きました。

ドブろぐでお世話になっていたような気が・・・

ドブちゃんが今大変なことになっております。

ご挨拶まで・・・
  • posted by ひなたぼっこの縁側日記 
  • URL 
  • 2009.03/07 15:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちわ 

こんにちわ
揖斐川に見学には 行かれるのですか?
我家のお~ちゃん(母犬)は この大会が競技会デビュー戦で
思い出の会場です。
8ヶ月での初陣・・・もう遠い昔ですね。
娘のほうは まだまだ訓練が進まない お馬鹿ちゃん(笑)です。
同じDNAは 受け継がなかったのでしょうかぁ??(笑

試合結果楽しみにしています。
頑張ってくださいね
  • posted by 龍虎 
  • URL 
  • 2009.03/07 15:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひなたぼっこさまへ 

ひなたぼっこさん こんばんは 
> お人違いでしたらごめんなさい^^;
> ドブろぐでお世話になっていたような気が・・・
ご無沙汰しております。光流&エドかあさん=われもこうです。
すみません、本宅のわれもこう記の方からひなたぼっこ様宅へ訪問したつもりでしたが、コチラのログインで記録が残ったようですね。本宅はやはりFc2のhttp://waremosiro.blog55.fc2.com/で更新しております。

ドブの重さに耐えかねてFC2にワンと雑記に別れてミラー版をつくったのが2年半以上前で、完全にドブから足を洗ってから一年半になります。

> ドブちゃんが今大変なことになっております。

ドブの状態、もちろん存じております。元々、メンテの悪いサーバーでしたが、ここまで酷いとは・・・NTTともあろうものが、あんまりですね~~~皆さん大変そうですが、ほんのたまに更新していた古いお友だちも消息も気がかりです。

最近、FC2も、かなり重めになっています。迷惑メールもドブから引っ越してきた気もします・・・・ここも万全とは言えず、大切な写真などは別に保存しておかなくては・・・とも思っています。
どうぞ、引っ越し作業に無理なさらないよう、お体にお気を付けください。


  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2009.03/07 21:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

龍虎さまへ 

こんばんは
> 揖斐川に見学には 行かれるのですか?
エド父は明日でも行きたがってはいますが・・・、私はパスです (^^; 
かなり寒いので覚悟するようにといわれています。

> 我家のお~ちゃん(母犬)は この大会が競技会デビュー戦で
おーちゃんは、今回出ないのですか? 警察犬ですから、かっこいいですよね~~~!
あーちゃんと同じ競技会に出る機会があるのを楽しみにしています。龍虎さんはPDだけでしょうかしらね
我が家は、最初はこんなに競技会に出すつもりはなかったのですが、預けなくてはならない時期もあって、預ける以上は訓練も!とついでです(笑)
  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2009.03/07 21:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

とんだお花見になりましたね。
もう大丈夫ですか?
全日本、お疲れ様でした。
エド君、今回はちょっと残念でしたね。

天候が不順で困りますね。
でも光流君にとってはお家の中で過ごせるからラッキーかもしれませんね。(^_-)-☆

  • posted by あすぴー 
  • URL 
  • 2009.03/10 23:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

あすぴー様へ 

こんにちは
お日さまがようやく顔を出してくれましたv-278 あすかちゃんの訓練もお天気が良くなれば、バッチリですね。あと1ヶ月になりますね~♪

実はまだ訓練所に電話も入れてなくて(滝汗;)、風の便りを聞いただけです (^^; 良いときもあればそうでないときもある・・・運もあるしそんなものでしょう (#^.^#)

来週、一回連れ戻して、また4月半ばに訓練所にもどそうかな~~と 、一応予定はしていますが、まだ未定です^^
  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2009.03/11 15:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちわ♪ 

松田ハーブ園のお写真ステキですね~i-175
あんな花名所があるなんて存知ませんでしたっ、、
いつかララ家も行ってみたいと思いますi-179

野川沿い東宝の夜桜見物は今年も行かれますか?♪
ワタクシは出勤時にいつも通りますので、随時開花速報をばお知らせいたしますョi-236i-236
我が家はもちろんララと夜桜見物に参ります☆

さっさ様へ 

こんばんは
お返事大変遅くなりました <(_ _)> 

> いつかララ家も行ってみたいと思いますi-179
是非、来年にララちゃんと一緒に行ってみてください
さっささんの腕前なら、素敵なお写真バッチリだと思います^^

> 野川沿い東宝の夜桜見物・・・・随時開花速報をばお知らせいたしますョi-236i-236

もちろん、夜桜見にいきたいです!!
もう是非にライトアップの期間を教えてくださいな~~^^
よろしくお願いします (^-^)v
  • posted by われもこう 
  • URL 
  • 2009.03/19 21:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

 光流&エドかあさん

Author: 光流&エドかあさん
・柴犬の光流とエアデールテリアのエドの日々のフォトアルバムです。
親バカ日誌とも言えます(汗;)
  
☆こちらには2005年12月よりお世話になりましたが、2011年4月をもって、閉じさせていただきます。


 ★光流のプロフィール♪
柴犬(赤、巻尾、♂) 03.08.29~11..01.01
かあさんの散歩の供として末っ子生活3年後に弟エドを迎えた柴のニイチャンです。6ヵ月で去勢してから永遠の少年として幼馴染みたちと日々公園を走り回っていました。
得意技は、柴式ヒップアタックに柴式ボクシングと、柴にはあり得ないぐらい他人にすりすり甘えること♪
光流は、7歳4ヶ月で旅立つまで、かあさんの可愛い次男坊でした。
ありがとうね光流くん

 ★エドのプロフィール♪
   エアデールテリア
  (黒タン♂) 06.08.30生
とうさんの山歩きの供として、家族中の反対を押し切って家にやって来た、とうさんの連れ子 (^^;
好奇心満載なうえに気も強いけれど甘えん坊。でも、赤ん坊の時からニイチャンの光流に服従することはない。4ヵ月で石を飲み込んで開腹手術寸前になり、その後もこの大口には常に油断ができないのです。

7ヵ月から服従訓練を始め、なぜか気性に合ったらしくてそのまま競技生活を続けています。

PD名 Edo of Puddleby
    2010 服従競技会3席
    2010 日本チャンピオン(A成犬)     
JKC名 Edo of Green Peas Jp
    2008 理事長賞
加古川のグリーンピース動物病院生まれ

父 Suko von Haus Schirmer 
  (通称 ゴッドマン?)
母 Hanna v. Erikson

最新の記事

リンク

右サイドメニュー

ブログ内検索

06.08.01より

