ワンだふる・だいありーず 2

柴犬の光流とエアデールテリアのエドの日々の暮らしのフォト日誌

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

散歩道あれこれ~~少しだけお休みします

自分が呼ばれるまではじっと待っている子(光流)のためにも、自分自身のためにも夕方の散歩だけは欠かせない日々です。
久しぶりに、最近の散歩道の様子を少し・・・

今年はと落ち着かない空模様ですが、カラスノエンドウが咲き始めているのをみるとほっこりします^^

    09030206


クサノオウ(瘡王)も黄金色に輝き始めていました。この不思議な草は中世でどのように扱われていたのでしょうね。いろいろ想像したくなります。アルカロイド系の作用を持つケシ科の毒草というか薬草というか・・・しかし、民間療法はしないほうが良さそうです。

    09021421

梅にそっくりさんですが、杏のようです

      09030201





              09030204


最近、深夜に吠える(泣く?)ことを覚えて、近所迷惑と室内に入れてもらえている光流です。そろそろ毛が抜けはじめていますので、いつまで室内にいられるか・・・我慢比べの季節の始まりともなるのです

     09030205





こちらは目下マイブームのクリスマスローズの中でも、庭植えの中での一番のお気に入りです^^

  xr090302


さて、先月の河津桜のお花見以来、肩こりと頭痛が止まらずそろそろ3週間目なので焦り気味です。ジタバタとあれこれ試していますが・・・昨日、鍼治療したら少し改善の兆しが見えてきましたので、少しだけ希望が持てました。
体調不良で、PCに向かう気が起きない上に、今週末は、 旅行の予定があり、その後も少し忙しい日々が続く予定です。しばらく更新・訪問をお休みします <(_ _)> 



揖斐川の大会を終えたエドもすぐには迎えに行かれなくて、来週半ばには行かれるかな~~~?
今週はこちらもバタバタしていてまだT先生に連絡も取っていないのですが(汗;)、今回の大会はそこそこのようでした。でも、A訓練所の先生方が、また上位独占らしいと伺っています~~~おめでとうございます(^○^)


庭に芽を出したばかりの黒葉のクローバーに(この種にはよくあるのですが)四つ葉を見つけました

       09030823


 
早咲きの河津桜ではなく、東京に染井吉野さんが咲きそろう頃には、元気に復活したいと願っていますので、それまでよろししくです (*^。^*)

ご案内

プロフィール

 光流&エドかあさん

Author: 光流&エドかあさん
・柴犬の光流とエアデールテリアのエドの日々のフォトアルバムです。
親バカ日誌とも言えます(汗;)
  
☆こちらには2005年12月よりお世話になりましたが、2011年4月をもって、閉じさせていただきます。


 ★光流のプロフィール♪
柴犬(赤、巻尾、♂) 03.08.29~11..01.01
かあさんの散歩の供として末っ子生活3年後に弟エドを迎えた柴のニイチャンです。6ヵ月で去勢してから永遠の少年として幼馴染みたちと日々公園を走り回っていました。
得意技は、柴式ヒップアタックに柴式ボクシングと、柴にはあり得ないぐらい他人にすりすり甘えること♪
光流は、7歳4ヶ月で旅立つまで、かあさんの可愛い次男坊でした。
ありがとうね光流くん

 ★エドのプロフィール♪
   エアデールテリア
  (黒タン♂) 06.08.30生
とうさんの山歩きの供として、家族中の反対を押し切って家にやって来た、とうさんの連れ子 (^^;
好奇心満載なうえに気も強いけれど甘えん坊。でも、赤ん坊の時からニイチャンの光流に服従することはない。4ヵ月で石を飲み込んで開腹手術寸前になり、その後もこの大口には常に油断ができないのです。

7ヵ月から服従訓練を始め、なぜか気性に合ったらしくてそのまま競技生活を続けています。

PD名 Edo of Puddleby
    2010 服従競技会3席
    2010 日本チャンピオン(A成犬)     
JKC名 Edo of Green Peas Jp
    2008 理事長賞
加古川のグリーンピース動物病院生まれ

父 Suko von Haus Schirmer 
  (通称 ゴッドマン?)
母 Hanna v. Erikson

最新の記事

リンク

右サイドメニュー

ブログ内検索

06.08.01より

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。