ワンだふる・だいありーず 2

柴犬の光流とエアデールテリアのエドの日々の暮らしのフォト日誌

Entries



ご無沙汰しています

      090402

こんにちは、光流です

かあさんは、2月の河津桜以来の頭痛が1ヶ月以上もかかってようやく治った途端に、4月の週末はほとんど遊び回っていて、ボクとエドのアルバムはもう1ヶ月も放置されています。

まあ、ボクとしては、かあさんが辛い顔しているよりは遊んでいてくれた方がよいのですが・・・、GW中にはアルバムを更新してくれる筈でしたが、かあさんがボクたちの次に大切にしている庭の花たちの世話に明け暮れて、写真の整理をしてくれません。

ブログのリンク先の皆さまへのご無沙汰は、ボクが代わりに謝っておいてといわれました。皆さん、ごめんなさい <(_ _)>  特に、今年から連動させたミクシィには、全然ログインもしていない様子です・・・・(汗;)

もっとも、一番に謝って欲しいのはボクの方なんですョね
でも、ボクたちの成長記録は必ずそのうちに(5月中に?)つけてくれるらしいですが、たぶん時系列無視で更新していくそうです (´ヘ`;)ハァ

そうそう、秋谷海岸で遊んでから、エドが一時帰宅してお花見をして~~またエドが訓練所へ戻って~~ボクもあちこち遊んで~~GW前におばあちゃんの退院と同時にエドが本格的に家に戻って大騒ぎの我が家になっています。でも今は、エドがエド父と信州へ行ってるので、少しだけボクはのんびりしています。

では、かあさんのお尻をひっぱたいておきますから、そのうちにまた・・・


※5/8 追記
雨降りなのをいいことに、一気に5日分更新しました。これで、3月分がようやくアップできました(笑;)
もう1ヶ月以上も前のことなので、覚え書き&アルバムですから、コメント欄は閉じさせていただきます <(_ _)> 


5/8・・・3/27、おおきな赤ちゃん
5/8・・・3/28、野川公園
5/8・・・3/29、S公園の桜と東宝の夜桜
5/8・・・3/30、ハーブ園の桜
5/8・・・3/31,エドは再び訓練所へ



Comment

 

光流君、久しぶり~♪
とっても素敵な笑顔で帰ってきてくれましたね。

お母さんお忙しかったんですね。
でも体調が良くなられてよかったです。
おばあちゃまも退院されて何よりです。

エド君はまたお父さんとお出かけなんですね。
競技会も終わってこれからはのんびりお家で過ごせるんですね。
2人の写真を楽しみにしていますとお母さんに伝えておいてくださいね!(^^)/
  • posted by あすぴー 
  • URL 
  • 2009.05/05 22:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

こちらもご無沙汰しています 

元気そうで何よりです。
また遊びに来ますね。
写真楽しみに待っています。
(*´∇`*)
  • posted by ワンコ☆ラブ 
  • URL 
  • 2009.05/06 15:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

体調が悪いとかそういえばおっしゃっていたような、、、 

頭がいたかったの(@_@。治ってよかった!

帰ってきたと思ったらこの雨で、、、s公園にも行けずにおりますが光流くんにお会いできるの楽しみにしていますから!!



  • posted by コロママ 
  • URL 
  • 2009.05/06 15:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

あすぴー様へ 

あすぴーさん、こんばんは
楽しいGWでしたでしょうか

遊び歩いてばかりで、PCまでなかなかたどり着けません(汗;)
エドが帰ってきて、騒々しいことこのうえなしです。ちゃんとお勉強してきたのでしょうか(笑;)
  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2009.05/06 22:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

ワンコ☆ラブ 様へ 

ワンコ☆ラブ さん、お久しぶりです
古巣は大変なことになっているようですね。古いデータは移行したのですか? 今月いっぱいとのことで困ったことです。もういいかなぁ~~とか(汗;)

まあ、いつになるか、そのうちゆっくりアップします^^
  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2009.05/06 22:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

コロママ様へ、 

コロママさん、こんばんは

お山は新緑で気持ち良かったことでしょう^^
雨で、もう2日もお散歩ナシです。光流は家中自由に歩き回っています。また、公園で遊んでください(^_-)
  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2009.05/06 22:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

頭痛治ってよかったですね~~

また光流くんエドくんのお写真楽しみにしています。
いつも読み逃げですみませ~んv-436
  • posted by あんずママ 
  • URL 
  • 2009.05/07 07:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

あんずママ様へ 

あんずママさん、こんにちは
ご無沙汰ばかりで申し訳ありません。
今までも一月に1日~2日は頭痛がでる偏頭痛持ちなのですが、今までとはまるで違う痛みと長さで、精神的に参りました。
PCに向かう時間を減らして、ミクには敢えてログインしないように・・・(滝汗;)、ご無沙汰で申し訳ないですが、だいぶ良くなりましたので、おそるおそるゆっくり更新です。

コメントありがとうございます。ミクにもそのうちお邪魔再開します (^-^)v
  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2009.05/08 10:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

あらら・・大丈夫ですか~? 

あらら・・頭痛はお辛かったでしょうね。。。v-388
え~?遊び回ってると治っちゃったとか~?あはは~♪v-415
そりゃ良かったです~~♪v-433

ウンウン光流君も心配していますが、お気になさらずにごゆっくり更新してくださいまし~♪v-392
これからもお忙しいかと思いますが、少しはのんびりされる時間もおつくり下さいね~♪v-410

Mana さまへ 

こんばんは~~

はい、頭痛はもうほとんど大丈夫のようです。中身のほうは、だいぶ怪しくなってきていますが・・(汗;)

今日もオープンガーデンのお宅拝見して遊んで参りました。エドは連れていきましたが、光流はお留守番でした^^
  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2009.05/09 21:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちわデスデス♪ 

お体の具合はいかがでございましょうか、、、
偏頭痛はホント辛いですよネ、何もする意欲が湧かないですしi-182
そんな時はどうぞ『休み時』だと腹を決められて、ゆっくりなさって下さいませ~~i-228i-228i-228
ワタクシなぞは、時々カラダの電源をオフにして、床に寝そべるララ嬢と共にグウタラしてます、、i-235i-235i-235
今日は、そんなオフモードな日です(笑)

ところで光流くん、ママの代わりにちゃんとブログで御挨拶♪エライですネー!!
ララままがたくさん褒めてあげますョ~i-179i-179
お写真も可愛いですし☆うふふ

結局ララはGWは近場で過ごし、いつもの多摩川でのんびりしてました、
今ちょうど緑がキレイな時期ですから、梅雨に入る前にでもどこか郊外の公園にでも出かけたいと思っているララ&ママでしたi-175
  • posted by ララままのさっさデス 
  • URL 
  • 2009.05/13 12:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

さっさ様へ 

こんにちは
ララまま様も偏頭痛経験者ですか?
もう、あれは経験している人でないとわかってもらえませんよね~~

今回のように長期戦になると、休むわけにも行かず、これからずっとお薬を飲み続けるのか?ということが恐怖でした。。。やれやれですが、喉元過ぎれば・・・もう遊びまくってますv-221

・・・もっとも、痛み止め飲みながら遊んでいたのも事実です(滝汗;)
  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2009.05/14 17:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

 光流&エドかあさん

Author: 光流&エドかあさん
・柴犬の光流とエアデールテリアのエドの日々のフォトアルバムです。
親バカ日誌とも言えます(汗;)
  
☆こちらには2005年12月よりお世話になりましたが、2011年4月をもって、閉じさせていただきます。


 ★光流のプロフィール♪
柴犬(赤、巻尾、♂) 03.08.29~11..01.01
かあさんの散歩の供として末っ子生活3年後に弟エドを迎えた柴のニイチャンです。6ヵ月で去勢してから永遠の少年として幼馴染みたちと日々公園を走り回っていました。
得意技は、柴式ヒップアタックに柴式ボクシングと、柴にはあり得ないぐらい他人にすりすり甘えること♪
光流は、7歳4ヶ月で旅立つまで、かあさんの可愛い次男坊でした。
ありがとうね光流くん

 ★エドのプロフィール♪
   エアデールテリア
  (黒タン♂) 06.08.30生
とうさんの山歩きの供として、家族中の反対を押し切って家にやって来た、とうさんの連れ子 (^^;
好奇心満載なうえに気も強いけれど甘えん坊。でも、赤ん坊の時からニイチャンの光流に服従することはない。4ヵ月で石を飲み込んで開腹手術寸前になり、その後もこの大口には常に油断ができないのです。

7ヵ月から服従訓練を始め、なぜか気性に合ったらしくてそのまま競技生活を続けています。

PD名 Edo of Puddleby
    2010 服従競技会3席
    2010 日本チャンピオン(A成犬)     
JKC名 Edo of Green Peas Jp
    2008 理事長賞
加古川のグリーンピース動物病院生まれ

父 Suko von Haus Schirmer 
  (通称 ゴッドマン?)
母 Hanna v. Erikson

最新の記事

リンク

右サイドメニュー

ブログ内検索

06.08.01より

