ワンだふる・だいありーず 2

柴犬の光流とエアデールテリアのエドの日々の暮らしのフォト日誌

Entries

スポンサーサイト


4月18日、エドは日本チャンピオン審査会でケガ!?

◆ 4月18日は、実は日本警察犬協会(PD)の日本チャンピオン決定審査会でした。
エドは、この審査会には初めての出場です。
この日、T先生は別の展覧会がありましたが、K先生の引率でトリマーのO先生も入念に準備してくださったようです。


この日は、両親とも見学には行かないで、那珂湊の回転寿司や宇都宮餃子を食べながら、家族で遊んでいましたら・・・翌日の電話で・・

「エドは、個体審査までは普通にやったのですが、その後急に右足を痛がって、足が地面につけない状態になりました。様子を見て出場を最後にしましたが、やはり無理なので、出場はできませんでした。」・・・とのこと・・・・

ケガしたのかしら?  一週間後のJKCの春期競技会はどうなるのでしょうか?

・・・しばらく、様子を見ることにしましょうということになりました。

実は、4日ほど後に良くなってJKCの競技会にも出場できて、その後もまるで問題はありません。


後日談ですが、「エアデールテリアは、サボることがあるから、もしかするとそれかもしれない・・・」という声も聞こえてきました。つまり、やりたくないと仮病を使うこともあるらしいとか・・・・・・頭良すぎるというか、もしそうだったなら、相当悪知恵の利くヤツということになります(爆;)


まあ、今回がどういうことだったのかはわかりません。当日、足か爪にバイキンが入って痛がって、お薬が効いてすぐに治ったのかもしれませんね。
かあさんたちが、面会にも見学にも行かないで、放ったらかしで遊んでいたから、そのせいかも知れません (;^_^A アセアセ・・・  

まあ、いずれにしろ、ショー系のワンではないので、ケガ?の痛みさえ無ければ、どぉってことないのですヮ


※ 異母兄弟で同じ訓練所の「梵天丸クン」(ブログはこちら)が、若犬の部でチャンピオンになったそうです。
ボンちゃん(ボン様^^)、おめでとうございます



Comment

あらら・・大丈夫~~?? 

あらら・・こちらもご心配ですよね。。。v-388
股関節は~?何かの拍子に股関節が痛い事ってありますよね~!
飛んだ拍子とか、着地した時とか。。。v-390

Merciも時々、片足が地に着かなくてキューンって事が有りますが、やっぱり一時的に関節が痛い事も有るかもですよね。。。v-393
Bureaは、トリミングの時に深爪にされて、爪から血が出た時は、やっぱり足が地に着かなかったのですよ。。v-390

なので、関節か爪がご心配かと。。。お大事になさってくださいね~v-421祈り

ご無事だったのですね~ 

こんにちは!
この日のエアデール成犬牡組のリンクを固唾を飲んで見守っておりました。
K先生とエド君が既に列から外れておりまして、いったい何が起こったのかしら?
エド君は確かに足を痛そうに引きずっていましたのでもの凄く心配でした。
お怪我でなくて本当に安心しました~
もし「僕は競技会が専門だから審査会なんかイヤだ」なんて思ってのことなら
すごい知恵のあるワンコですよね。びっくりです!(・_・)
ボン様、いえ、梵天丸の記事を紹介してくださってありがとうございました!
  • posted by sana 
  • URL 
  • 2009.05/14 08:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Mana様へ 

また、こんにちは

> あらら・・こちらもご心配ですよね。。。v-388
実際のところ、見ていないので、なんとも言えないのです。最初は肉球が切れた?のかなと思いましたが・・・直前にトゲでも刺したのか、足の爪でも痛めたのか・・・真相はわかりません。

抗生物質を飲ませていただいていたようです。 今はもう何ともない様子です。
  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2009.05/14 17:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

sana 様へ 

こんにちは

ボンちゃんの優勝、おめでとうございます。
どうも、この審査会とは縁がないようです(笑;)

私たちは見に行かなかったのに、見学してくださってありがとうございます。原因はよくわからなかったのです。何しろ見ていなくて、あれからT先生とも会うことができなくて、電話で話しただけですから・・・

ケガかもしれませんが、もう大丈夫のようです。なんだったのでしょうね??
3月末に再入所するときも、チョコッと痛そうにしたのですが・・・それも???なのです^^;
  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2009.05/14 17:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

 光流&エドかあさん

Author: 光流&エドかあさん
・柴犬の光流とエアデールテリアのエドの日々のフォトアルバムです。
親バカ日誌とも言えます(汗;)
  
☆こちらには2005年12月よりお世話になりましたが、2011年4月をもって、閉じさせていただきます。


 ★光流のプロフィール♪
柴犬(赤、巻尾、♂) 03.08.29~11..01.01
かあさんの散歩の供として末っ子生活3年後に弟エドを迎えた柴のニイチャンです。6ヵ月で去勢してから永遠の少年として幼馴染みたちと日々公園を走り回っていました。
得意技は、柴式ヒップアタックに柴式ボクシングと、柴にはあり得ないぐらい他人にすりすり甘えること♪
光流は、7歳4ヶ月で旅立つまで、かあさんの可愛い次男坊でした。
ありがとうね光流くん

 ★エドのプロフィール♪
   エアデールテリア
  (黒タン♂) 06.08.30生
とうさんの山歩きの供として、家族中の反対を押し切って家にやって来た、とうさんの連れ子 (^^;
好奇心満載なうえに気も強いけれど甘えん坊。でも、赤ん坊の時からニイチャンの光流に服従することはない。4ヵ月で石を飲み込んで開腹手術寸前になり、その後もこの大口には常に油断ができないのです。

7ヵ月から服従訓練を始め、なぜか気性に合ったらしくてそのまま競技生活を続けています。

PD名 Edo of Puddleby
    2010 服従競技会3席
    2010 日本チャンピオン(A成犬)     
JKC名 Edo of Green Peas Jp
    2008 理事長賞
加古川のグリーンピース動物病院生まれ

父 Suko von Haus Schirmer 
  (通称 ゴッドマン?)
母 Hanna v. Erikson

最新の記事

リンク

右サイドメニュー

ブログ内検索

06.08.01より

